2015年04月06日

今だけ!

















季節モノです

イチゴパンナコッタ

旬の苺をフレッシュのまま
ミキサーで ソースにしてます

今は愛知県産の苺で
旬の後半は
地元 清見産苺で しめくくり


今年は いつ頃
地元産になるのかな?

清見の婆ちゃん達に
声をかけておかなくちゃね


iPhoneから送信

スポンサーリンク

Posted by チロル at 08:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!初めましてのコメントです。

子どものころ、春になると母が作ってくれた
手作りブランマンジェを思い出しましたv
いちごをつぶして作ったソースが用意されてて
素朴でおいしかったです。
もちろん素人の母が作ったものなので
チロルさんのブランマンジェにはほど遠いと思いますが、懐かしの味です。
Posted by やさしいこむぎやさしいこむぎ at 2015年04月07日 06:53
コメントありがとうございます!
おうちで ブランマンジェなんて お洒落なご家庭ですね!
ブランマンジェは見た目よりもずっと手間のかかるスイーツ。
そこにフレッシュ苺ソースが添えられているなんて
家庭料理の域を超えていると思います 
素晴らしいお母様ですね!
Posted by やさしいこむぎさま at 2015年04月12日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。