欧風カレー工房チロル › 悲劇・・・
 

2013年01月31日

悲劇・・・

薪ストーブのガラスが割れてしまった
悲劇・・・


こんな事ってあるの・・・?


雪国科学さんで修理中
早く帰ってきてくれ



パンもケーキも焼けない
仕方なく料理もしぶしぶ IHコンロでする




しかし困った

ヒーターはあっても うちには灯油がない
冬は薪ストーブだけで充分なんで
石油ストーブなんて店にほかりぱなっし



くそ~っ

灯油をやっとで買いに行き 
ヒーターを入れても・・・寒い

うちのリビングは広いし天井も高いので
ヒーターなんかじゃ全然追いつかない



家で手袋をして ダウンを着る
パッチもはく マフラーまでする

まるで南極観測隊



友達が遊びに来てくれる約束も
2件断る





傷心の中 ゆきぐにショールームさんで
http://yukiguni.hida-ch.com/

鋳物の鍋敷きを買って心を慰める
悲劇・・・
薪ストーブの上だと直火に近くて
すぐ沸騰しちゃうので

コレでコトコト煮込み料理も
ウマく出来るんじゃないのemotion23



随分前にもブログで書いたんだけど
ゆきぐにさんの接客は素晴らしい


前回はあまりに可愛らしいお姉さんに感動して

何かっ何か買って帰りたいっ と
ホーローのマグカップを買い



今回は2人の優しいお兄さんの
温かく丁寧な接客に癒されてお買いモノ




社風なんですかねぇ 
チロルも見習わなければなりません



それにしても寒いよ~

今朝リビングの気温6度しかなかったemotion06

10度以下なんて初めての経験



薪ストーブは一晩中焚きっ放しだもんね
そりゃぬくいよな~



鍋敷き眺めながら耐え忍ぼう・・


 

スポンサーリンク

Posted by チロル at 10:30│Comments(10)
この記事へのコメント
その寒さ(-_-;)わかります…我が家も薪ストーブ&リビング吹抜け…薪ストーブのかわりにファンヒーターつけても、暖かい空気が二階へ抜ける抜ける…さすが吹き抜け…ちっとも暖まりません(-o-;)…
Posted by yy-mom at 2013年01月31日 23:30
 そんなんうちなんてあたりまえの光景だったりします(苦笑)
常に自室では「フリース+ダウンン」に手袋・マフラーで生活してますよ。
 一応ヒーターはあるけど温風嫌だし、乾燥に弱いので・・・。
Posted by mcgraw at 2013年02月01日 10:30
ウチの夫婦共通の憧れ!薪ストーブ!でもそんなことあるんですね…

もし明日もお家が寒くてもしもお暇なら、モンデウスに遊びに来ませんか~?
なんて…
大阪から30人ほどの愉快な仲間がやってきて毎年恒例の雪遊びをします。
旦那様は明日もコーチ業でしょうか♪
Posted by ふれっち at 2013年02月01日 20:35
ゆきぐにさんにも、それだけが(まさかの故障)
薪ストーブの唯一の欠点ですねって言われました・・・
あの暖かさは他の熱源では補えないのです

でも!旅行から帰ってきたら、もうガラスがハマって
薪ストーブ復活してました!
良かったです!
Posted by yy-mom さま at 2013年02月03日 20:21
二村組の皆にも同じ事言われちゃいました(笑)
普段のチロル夫婦が異常に薄着らしいです
大晦日まで半袖で営業しているくらいですので・・

これからはまさかの時の防寒着をもっと揃えよう!と思います
Posted by mcgraw さま at 2013年02月03日 20:26
お返事が遅くてごめんなさい!

今 旅から戻ってきました
そしてストーブが復活しておりました
早くに対応してくださった雪国科学さんに感謝です


毎年のスキー行事 お疲れ様です

土曜日も日曜日も チロル親父はモンデウスにいたと思うのですが、ふれっちさまに ちゃんとご挨拶できたのかしら・・・?

週末のコーチ業の後はいつもエネルギーを使い切って帰ってくるので 今日もすでに寝てしまっていて
まだ何の話もしていないのです

来年も恒例行事をされる際は
お声をかけてくださいね

本当にありがとうございました!
Posted by ふれっちさま at 2013年02月03日 20:38
薪ストーブのあるお宅にお邪魔するととたんにお尻が重たくなっちゃうんですよね~(笑)

ストーブ前の特等席で身体をくるめて寝ている猫がいると”イケナイ”と思いつつ抱きすくめたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?
Posted by ひだぷらコンシェルジュひだぷらコンシェルジュ at 2013年02月07日 15:07
本当に薪ストーブの暖かさは 他には変えられません

気性の荒いぶうちゃんも ストーブ前では
ウニャン&ゴロゴロ 
すっかり可愛らしい奴に変貌しますよ

そんな時は おさわりOK(笑)
普段はちょっと触っただけで キッと睨まれたりするのにね・・
Posted by ひだぷらコンシェルジュさま at 2013年02月13日 18:07
接客のプロにそんな風に言っていただけると嬉しい限りです!
暖かい生活に戻れたそうで本当に良かったです。清見での暖房なしはほとんど試練ですよね・・・
春になったら美味しいカレーで今度は私どもも温まらせていただきます。今から楽しみです☆
Posted by ゆきぐに at 2013年02月15日 09:59
ゆきぐにさん、大ファンです!
また遊びに行きますね!
チロル親父が 斧が欲しいって言ってますので!
Posted by ゆきぐにさま at 2013年02月19日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。